うさクマ Blog

結婚して2ヶ月で渡米決定!?ゼロからスタートのアメリカ滞在記をあたたかく見守ってください。

【入居時】買って良かったもの

 

今回は私たちがアパートに入居時に買ったものをご紹介します!

 

シャワーヘッド

まずこれ!!私は必ず欲しかった!なくてはならなかった!!

 

地域によっても異なると思いますが、アリゾナ州は水道水が超硬水のためシャンプーが泡立ちにくい。

入居した日から使えるように、入居前に買いました。 

https://amzn.to/430V4QJ

 

シャワーの強さを3段階で調節でき、ヘッドが大きいので満足です!

フィルター交換は使用頻度にもよるのですが、4〜6ヶ月に1度の交換を推奨しているみたいです。

 

ウォシュレット

https://amzn.to/3V7AU5G

アメリカではウォシュレットがないのが一般的。

アリゾナに引っ越してくる前はオレゴン州のポートランドでホテル生活をしていました。

もちろんウォシュレットはなかったので、私よりも繊細な夫はお尻が悲鳴をあげていました泣

私も多少は妊娠初期の便秘の影響があったので、お尻が可哀想でした。笑

住む家ができたら絶対買う!!と意気込んでいました。

 

現在私たちが買った型のものは見つけられませんでしたが、上記のようなクリーニング機能や便座が暖かくなる機能はついています。

安くはないけれど、確実にQOLは爆上がり!!買って良かった!!

 

ベッド

寝床がないと始まらん!!ということでIKEAKingサイズのベッドを購入。

サイズは迷いましたが、私の広々と寝たいという希望でKingを買いました!

IKEAは寝具も豊富でマットレスの硬さの種類も豊富なので、店頭で試しながら選ぶのは楽しかったです。

 

ちなみに、IKEAの配送は高めなのでアメリカでは車に詰め込んで自分たちで持って帰る人が多いです。

私たちも車に詰め込んで帰りました。マットレスは圧縮して丸められてるので大人の男性2人で運べるくらいでした。

 

ベッドフレームは本当にフレームのみのこういうものを買いまいた。

https://amzn.to/437DdY4

最初は寝室のカーペットに直おきしようと思っていましたが、やはり埃などが気になるのでフレームを置くことに。

 

組み立ては夫がやってくれたので簡単なのかは分かりませんが、30分もしないうちにパパッと作ってました。

結構丈夫な作りをしているので安心です。

 

照明

アメリカはリビング以外の部屋に照明がついていないことがほとんど。つまり自分で照明を買わないと夜は真っ暗!!笑

リビングにはついていたので、とりあえず寝室用にIKEAで$13くらいの間接照明を買いました。

 

シャワーカーテン

https://amzn.to/48MGrBE

このようなリングの部分が金属のものにしました。プラスチックだと壊れやすいのか?と感じたからです。

 

掃除用具

アメリカは土足文化なので、やはり入居してすぐ床やカーペットなどの汚れが気になりました。見た目は綺麗だけど、、、大丈夫??と。笑

掃除機やクイックルワイパー的なものを買いました。

 

ダイソンの掃除機も考えたのですが、Sharkのこちらにしました。

https://amzn.to/48J2fhJ

ヘッドの部分にライトが付いており、暗いところなども便利!細い部分などにも便利な交換ヘッドが付いていました。

バッテリー部分が少し重いかな?とも感じましたが許容範囲かなと。

コードレスだし今のところ気に入ってます!

 

このSwifferシリーズも気に入ってます!

https://amzn.to/49DqKxL

https://amzn.to/3wEfmn0

上の紫色のものはヘッドから洗浄液が噴射するモップタイプで、モップ部分が汚れたら交換すうるだけ。1回の噴射で結構な広範囲をカバーできる気がします。

 

下の緑のものはまさしくアメリカ版クイックルワイパー!笑

ドライシートを使いたい時などに便利です。

 

Swifferのこれも便利!

https://amzn.to/43cj4QY

テレビや棚などをサッと掃除したい時や、高い部分の埃取りに良いです。

 

番外編

入居時すぐでなくてもいいけど、買って良かったものを紹介します。

 

PRIMOのウォーターサーバー

https://amzn.to/3uXWlez

我が家はサーバーの下にお水のボトルをセットするタイプで、冷水とお湯が出るタイプにしました。出産を控えているので、お湯が出ればミルク作りの時も便利かなと思い!

常温の水を出せるタイプもあります。

また、ボトルを上にセットするタイプもあります。この方が安い傾向にあると思いますが持ち上げるのが大変かもしれません。

 

5ガロン(約3.8L)のボトルをセットできるのですが、ボトルは近くのスーパーなどでも手に入れることができ、補充もできます。

 

 

空気清浄機兼加湿器

https://amzn.to/3uQiP1g

清浄機の上のタンクに水を入れると、清浄機から流れてくる空気を利用して加湿器の役割をしてくれます。

正直、このとてつもなく乾燥しているアリゾナでこの加湿器だけでは不十分な気がしたので清浄機だけ使ってます!笑

 

 

以上で私がアリゾナのアパートに入居時に買って良かったもののご紹介を終わります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ちなみにInstagramやYouTubeものんびりやっているので遊びにきてくれたら嬉しいです★

www.instagram.com

youtu.be