うさクマ Blog

結婚して2ヶ月で渡米決定!?ゼロからスタートのアメリカ滞在記をあたたかく見守ってください。

【アメリカ妊娠④】ベビーレジストリ特典 Welcome Boxをゲット!

 

Amazon USAでプライム会員ベビーレジストリを登録すると無料でWelcome Boxがもらえるのを知っていますか?最近日本でも話題ですよね。

 

いくつか条件があるので私が行った方法を紹介します。

 

ベビーレジストリとは

アメリカでは主流なのですが、「レジストリ」とは簡単に言うと「自分が欲しい物をまとめておくファイル」って感じです。

 

ベビーレジストリであれば、ベビーが生まれるのあたって欲しいベビー用品を登録しておけばそこで一括閲覧できます。

 

また、ベビーレジストリを友達などに公開しておけば、友達がそれを見てギフトを選んでプレゼントしてくれます。

日本では産後にお祝いを送るのが一般的ですが、アメリカでは産前にベビーシャワーというお祝いのパーティをします。その時のプレゼント選びに有効なのです。

 

もちろん非公開にもできますので、私は非公開にしてます。

 

ベビーレジストリの作成方法

あまり覚えてないので簡単に説明します!すみません、、、

 

三本線のメニューボタンからRegistryを選択。

 

Baby Registryを選択。

このように進んで出産予定日などの情報を入力していくと作成できます。

 

「Who can see your registry?」はレジストリを公開するかどうかで、自分が作ったベビーレジストリを友達など他人が検索できるようにするか?という質問です。

私は友達もいなかったし「Private(非公開)」にしました。

 

Email option」は誰かからギフトが送られた時にメールで知らせるか?、月齢に合わせた情報をメールで送るか?などの設定です。

私はメールが来るのがめんどくさいと思うタイプなのでチェックを外しました。

 

ベビーレジストリの特典

welcome boxの申請、15%OFFクーポンの利用、1年間無料でリターンできる、など色々あります。

右上にある「Menu」ボタン→「Benefits」で特典を確認できます。

 

この中でも私が利用した「welcome boxの申請」「15%OFFクーポンの利用」についてお話ししたいと思います。

 

Welcome Boxを申請する条件

welcome box申請条件
  1. アマゾンプライム会員であること
  2. レジストリのチェックリストを10個以上登録すること
  3. 登録したレジストリ内で$10以上購入すること

条件を達成すると、このように緑のチェックが付き「Claim Now」で申請できます。

 

プライム会員はお試しキャンペーンが行われている時に入るのもいいと思います!

私の時は開催されていなかったので1ヶ月だけ登録しました。

 

また、15%OFFクーポンが使えるのは出産予定日の60日前からなので

60日前にプライム会員に入りました。

 

15%offクーポンを利用する条件

 

15%OFFクーポン

 

上部で説明したように、「Menu」→「Benefits」で進み、上の写真のような15%OFFクーポンが獲得できているか確認します。

 

クーポンを利用するには条件があるので、達成するまでは上の写真の「Redeem your 15% discount」の部分に利用可能な日付が記載されています。

 

条件

  1. 出産予定日(due date)の60日前である
  2. ベビーレジストリを作成した日から14日経っている(クーポンの下に利用可能な日付として記載される)
  3. ベビーレジストリのチェックリストを60%以上埋めている

 

私は最初1、2は達成していたのですが3の条件を満たしておらず利用できませんでした。

原因がわからなかったので色々調べるとチェックリストを埋めていないことが判明!

これはどこにも説明が書いてなかったので気づきませんでした。。

 

チェックリストは「Menu」ボタン→「Checklist 」で確認できます。

 

実際に必要かどうかに限らず、とにかく欲しいものをレジストリに追加してリストを埋めました笑笑 ↓↓

チェックリスト

 

15%offクーポンを利用

残念ながらこのクーポンの対象は全ての商品ではありません

しかし、私がベビーレジストリに登録した商品のほとんどは適応されました。運が良かったのか?笑

 

また、自分で手動でベビーレジストリに追加し、そのレジストリの一覧から自分でカートに追加したものに適応されます。

つまり、レジストリの一覧意外(普通に検索してカートに入れた場合など)からカートに入れたものは適応されないので注意!!

 

★手順(下に解説写真あり)

  1. 欲しいもののページの下部の「Add to Baby Registry」で追加
  2. 「Menu」ボタン→「Your Registry」から購入したいものを選択→「Completion Discount eligible」が表示されていればクーポン対象品
  3. 「Use Completion Discount」にチェックが入っていることを確認
  4. Add to cart
  5. 普段通りカートを開き購入

手順1

手順1により追加完了後

手順2、3 Your Registry一覧

手順4

 

手順5

私はこの時ベビー用品を11品ほど購入したのですが、このクーポンで約$55ほど安くできました!

 

また、キャンペーンなどで割引されている商品は割引後の値段にクーポンが適応されてさらに安くなっていました。

 

高めのカーシートやベビーベッドなどを購入する時に利用するととても便利だと思います!!

 

Welcome Boxの中身

申請から3日ほどで届きました。意外と早かった!!

実際に届いたWelcome Boxの中身はこんな感じでした!

 

  1. ランシーノの母乳パッドと母乳保存パック
  2. ママ用のボディーオイル
  3. ベビー用ボディースーツ
  4. 新生児用哺乳瓶(電子レンジで消毒できるやつ)、おしゃぶり
  5. 電解質が豊富なスポーツドリンクのようなもの?スティックタイプ
  6. ママ用のドリンク
  7. 新生児用哺乳瓶
  8. おくるみ
  9. ゲータレード
  10. ベビー用選択洗剤
  11. 新生児用おむつ2枚

語彙力がなくてすみません!笑

こんな感じで貰って嬉しいものが意外と多かった!おくるみや哺乳瓶はとても欲しかったものなのでめちゃくちゃ喜びました!!笑

 

YouTubeでは動画で紹介してみました。

youtu.be

 

 

長くなりましたが、語彙力がない私のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!