うさクマ Blog

結婚して2ヶ月で渡米決定!?ゼロからスタートのアメリカ滞在記をあたたかく見守ってください。

【オレゴン州】Tillamookチーズ工場に潜入!

 

オレゴン州 Tillamookにある有名なチーズ工場に行ってきました!!

 

「Tillamook CREAMERY(クリーマリー)」と検索したら出てきます。

Tillamookはオレゴン州の北西部にあり、Tillamook湾や北太平洋が近いです。

北のアラスカの氷が溶けた海水が流れてきているので、海には寒くて入れないと聞きました。

私たちは6月ごろ行ったのですが、天気が曇っていて寒かったです。

 

工場内はものすごく人が多く、フードコートエリアや人気のアイスクリーム店の周辺は人でごったがえしてました。

 

 

見学・展示

工場内でチーズを作っている様子を上から見学できました。映画で見るような光景で、大人の私たちでもテンションが上がりました!

申し込めば解説付きのツアーに参加もできるみたいです。

 

鮮やかな黄色のチーズがレゴブロックみたい!笑

チーズ生産中

 

 

他にも、乳牛の飼育に関する展示などもありました。

仔牛

乳牛のエサについて

牛のクリーナーブラシ


フード

名物のチーズを使ったハンバーガーやホットサンド、MAC (マカロニ&チーズ)、フィッシュ&チップスなどがありました。チーズバーガーのチーズは種類が選べました。

ミルクは濃厚で美味しかったです!

チーズサンド

チーズバーガー

フィッシュ&チップス

ミルク

また、ここで有名はのはチーズだけではなくアイスクリームも!!

フレーバーが多すぎて決めきれません!

コーンタイプとカップタイプがありました。

コーンのトリプルは本当に大きくて1人じゃ食べれないと思います。シングルが日本のシグルの1.5倍くらいはあると感じました。

 

私たちは3人で3種類のフレーバーを選んでカップタイプにしました。

 

ほんとにクリーミーで美味しかった!行列ができるのも分かります!

ice cream loverの私としては次回は1人でトリプルを頼んでみたい!!笑

 

お土産

お土産も充実しており、チーズやミルクなどの他にサーモンなどもありました。

こんな特大のアイスもあります!!有名なので普通のスーパーでも見かけます。

チーズとサーモン

特大アイスクリーム

雑貨や服なども売ってあり、中にはMISO CARAMELと書いてあるジャム?的なものもあって面白かったです。

MISO CARAMEL

 

以上で私の思い出記録を終わります。

6月は少し寒いので良く晴れた日に行くことをお勧めします!

 

ちなみにInstagramやYouTubeものんびり投稿しているので遊びに来てくれたら嬉しいです!

 

www.instagram.com

 

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。